快適な沖縄の住まいと暮らしを提案。「週刊タイムス住宅新聞」「週刊ほーむぷらざ」「季刊紙Seniorwave」を発行

トピックス

【情報】2017 DIYライフフォトコン表彰式

2017/06/16

週刊 タイムス住宅新聞

「家族や地域のため」力作そろう

DIYやガーデニング文化の普及を目的にした「2017 DIYライフフォトコンテスト(主催・沖縄タイムス社、共催・タイムス住宅新聞社、協賛・メイクマン)」の表彰式が2017年6月10日、メイクマン浦添本店であった。
手作り工作部門には98作品、ガーデニング部門には45作品の応募があった。
沖縄タイムス社の屋宜聰広告局長は「どの作品も、家族のため、地域のためなど周りに対する熱い思いが伝わってきて、甲乙つけ難かった」と審査を振り返った。
手作り工作部門には、今帰仁村の小浦建夫さんが制作したスロープ付きのパーゴラ&大型ウッドデッキ、ガーデニング部門には北中城村の横山繁雄さんによる、円形花壇があるガーデンが選ばれた。
小浦さんは「車いすの家族がいるので、スロープを付けた。なかなか大変だったがこのような賞をもらえてうれしい。今度は屋上への階段を造りたい」と笑顔で語った。


2017 DIYライフフォトコンテストの入賞者たち=10日、浦添市メイクマン本店


手作り工作部門でグランプリに輝いた小浦さんの作品「ゆったりした癒やしの空間 ~スロープ付き極太柱のパーゴラ&ウッドデッキ~」


ガーデニング部門グランプリを受賞した横山さんの作品「憧れた風景」
 


週刊タイムス住宅新聞 リビング通信​

 

カテゴリー

アーカイブ